ローソンのからあげクンにかば焼き味が登場するよ

| コメント(0)
「からあげクン 蒲焼味(甘辛醤油だれ味)」は、うなぎの蒲焼だれに和山椒をかけたような味わいをイメージしたからあげクンです。甘辛い醤油だれをベースに和山椒のさわやかな風味が香ります。山椒は、和歌山県産和山椒を使用しています。

土用の丑の日が近づくにつれて巷ではうなぎの予約の貼り紙をあちこちで見かけるようになったけど、当方自身はうなぎが苦手であるし、うなぎそのものの絶滅リスクのことを知っているので、やはり数年位は水揚げそのものを禁止してその後も制限した方がいいんじゃないかと思っている。ここ数年はうなぎそのものの新商品に絡む記事をほとんど紹介していないのも、それが一因。

今件はうなぎの蒲焼の代替品的な形として、ローソンのからあげスナック「からあげクン」の新商品が登場するってことで、チェック。うなぎそのものを使っておらず、うなぎの蒲焼の味わいの主要部分となる蒲焼のたれなどを使い、それっぽくしたもの。これ、結構イケるんじゃない? 通年販売してもいいと思うな。7月19日からの発売。


前後してローソンから発売される新商品のうち、個人的に目に留まったものを。とりわけ「フルーツグラノーラリング」が美味しそう。いや、粉もの的なものにグラノーラを組み合わせるのって、スティックバーとかではお馴染みだけど、ドーナツに採用するって発想は無かった。これは美味しいに決まってる。発売は7月19日からだから、上の蒲焼からあげクンと一緒に調達できるな、うん。

......しかし「手抜きわさビーフ」はパッケージをキープしておいて、数年後に改めて確認したら、なにこの下手なコラージュとか考えてしまいそうだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月16日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「匿名と実名と「名無し」と」です。

次の記事は「レゴの付録つき「おともだち☆ゴールド」(Vol.28)到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31