新作ハッピーセットは妖怪ウォッチのフィギュアとムーミンの絵本

| コメント(0)
今回のハッピーセットには、アニメやゲームで子供たちに人気の「妖怪ウォッチ」の、スポーツをモチーフにしたおもちゃ全6種類が登場します。背中のレバーを動かすと左右にパンチする「ジバニャン ひゃくれつ肉球!ボクシング」、手転がしで遊ぶことができる「ラン、ラン コマさん!」、ウエイトを手で持ち上げて遊ぶ「パワー全開!ムキムキウィスパー」など、すべて動かして遊べるおもちゃです。


また、世界中で70年以上愛されているフィンランド生まれの人気キャラクター「ムーミン」が絵本で初登場します。ムーミンは、好奇心旺盛で人当たりの良い男の子「ムーミントロール」が、友達の「スナフキン」や「ちびのミイ」とともに様々な冒険をする物語です。マクドナルドでは、お子様の想像力を育み、健全な育成に貢献したいとの想いから、2014年よりハッピーセットに本が登場しております。今回のハッピーセット「ムーミン」には、お話を絵で楽しめるストーリーブック3冊と、迷路や線つなぎなどができる遊べる絵本3冊の、全6冊が登場します。絵本は全てフィンランドのムーミン・キャラクターズ社公認作家であるリーナ&サミ・カーラ夫妻によって日本のハッピーセットのために描き下ろされた、今回しか手に入らない完全オリジナルです。また翻訳は、これまでも数多くのムーミンの絵本の翻訳をされてきた森下圭子さんに手掛けていただきました。


「妖怪ウォッチ」はブームの初期から結構な頻度でハッピーセットに登場していたけれど、せいぜいが時計を模したものぐらいで、フィギュアそのものは今回が初めてのハズ。最近ではハッピーセットの大型のフィギュアは例のスヌーピーをはじめ結構出来が良いので、今回も期待が出来そうな気がする......とはいえ、実際にチェックを入れられるのは、個人的には2つだけ。どれかはあえて語らず。イメージカット撮影のために、せめてアレぐらいは取得してもいいかな。

そして驚いたのはムーミンの登場。そういやハッピーセットにまだムーミンって展開されてなかったのかってのも意外ではあるし、その第一弾が絵本ってのも意外。しかも描き下ろしのオリジナルで、今件でしか手に入らないシロモノ。これって多分に、ムーミンファンにはヤバいアイテムだよね。


さらに今回は(洒落では無い)、ムーミン初登場を記念して、ハッピーセットを購入したらオリジナルのムーミンプレートを購入する権利をやろう的なキャンペーンも実施されるとのこと。こちらもレア度はスペシャル高いので、ムーミンファンは8月5日以降、毎日がハッピーセットってことになるかもしれない。

......ってあれ。ハッピーセットってなんだか結構値上がりしている気が。ナゲットセットって500円になってたのか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月30日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブン-イレブンのカウンタードーナツが個包装に変わっていた(確認)」です。

次の記事は「泥棒やシニアのどたばたをレゴで再現しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30