「ちくわしか持ってねえ」ができる筆入れ

| コメント(0)


例の「ホワッツマイケル」で超有名となった「ちくわしか持ってねえ」をほうふつとさせる、ちくわを想起させるような筆入れ。ああそういえば確かにその通り、筆入れってちくわに似た造形だけど、そこまで精密な創りをされると、もうどんな筆入れを見ても大きなちくわにしか見えなくなっちゃうよ。

で、もしかしたらフェイクとか自作品を販売って形で語っている可能性はゼロじゃない。練り物の会社としてカネテツって有名だけど......。


ということで調べて確認。ちくわしか持ってねえ筆入れ、じゃなくてちくわふでばこは実在する。新大阪駅にあるネルサイユ宮殿なるブースのみでの限定販売品だそうな。まぁ、色々な練り物の展示なり物品販売がされていて、その中の一つとしてちくわふでばこもあるんだそうな。


アリといえばアリなんだろうけど、これらの練り物アイテムが一堂に会すると、色々と異様な気分になってしまう。自分は今、異世界に居るのではないか、的な。

ちくわふでばこに関しては、実用性はそれなりにあるだろうけど、ネタアイテムとしての色合いが強い気がする。また、これができるのならちくわ型のペットボトル入れもできるんじゃないかなあ、と思ったりして。むしろその方が汎用性が高い。つくってくれないかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月14日 06:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エポックのガチャ新商品はブタのケツと猛禽類」です。

次の記事は「「Pokemon GO」が日本にもやってくるということで注意事項をいくつか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31