エポックのガチャ新商品はブタのケツと猛禽類

| コメント(0)


タイトルだけに目を通すと訳が分からないのだけど、実態を見てもさほど訳が分かるものでは無いような気がする。というか元々カプセル玩具(ガチャガチャ)のアイテムって多分にノリとウケだけで企画されているのが多いように見える。まあ、ノリを体現化したことで、訴求力も大きなものになるのだろうけど。「こんなもの、本当に作ったんだ、すげー」みたいな。

で、先日発表された新アイテムの一つが「ブタケツ」。名前の通りブタ、恐らくは子豚のお尻にスポットライトを当てたもの。豚をメインにしてはいるのだけど、ケツ部分が最大の訴求ポイントなので、大よそが何かに頭からっつ混んでいる形となる。ピッグ・ヒップという感じ。

いや、しかし。バケツや豚の家(猫用の籠の豚版かな)はともかく、わらの家ってのは......三匹の子豚じゃないんだから。


もう一つは指乗りタイプの最新作。テーマは猛禽類。特定の種類名を挙げず、これっぽいという感じに仕上げている。形状としては羽を広げた形と閉じた形の二種類で、あとはカラーリングによる区別。指輪部分から外して鳥の部分だけでもお飾りとすることができる......のかな。倒れそうな気もするけど。まぁ、結構格好いいかもしれないな、これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月14日 06:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「買い物などで自動車内に子供を残すのはハイリスク」です。

次の記事は「「ちくわしか持ってねえ」ができる筆入れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30