レゴでシニアカーの設計図ができました

| コメント(0)


製品版としてのセットなり単品はまず出ないだろうというネタで、かつ写真素材として有効なものを創っていきたいというレゴ作り。先の選挙カーもまだパーツの調達すら終えていないのだけど、次にデザインの対象に挙がったのは、高齢者が移動の際に用いるカートみたいな電動車両、シニアカー。恐らくもう少し先の未来になると、これと自動運転を組み合わせたものが、未来の新しい車のスタイルとして一般化するんじゃないかなあ、という気もする。自転車でもなく、スクーターでも無く、軽自動車でも無く。色々と中庸な車両。

で、とりあえず先の選挙カーで取得した方法もいくつか使って構築したのが、このアルファ版。造型としてはそれっぽいのだけど、比較として置いた警察官との立ち位置から見れば分かる通り、少々全高が高い。これでは運転中に横転してしまいそうな感じ。形を優先して色々と積み上げていたら、高さの面でアレな感じになってしまった。


そしてこちらがベータ版。高さを調整してぎりぎりまで低くし、どうにか普通の起立している人とシニアカーに座っている人の目線をほぼ同じ程度に。色々と細かい部分で首を傾げるところもあるけれど、全体の雰囲気としてそれっぽければそれで良し。

来月までには実物を完成させたい所ではあるのだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月 5日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年も鉄道会社の痴漢撲滅キャンペーンのポスターが展開されていた」です。

次の記事は「枯山水に艦これの水入りインテリア、ガチャアイテムも進化しまくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30