今年も鉄道会社の痴漢撲滅キャンペーンのポスターが展開されていた

| コメント(0)
痴漢撲滅キャンペーンを6月6日(月)から実施します。


関東エリアの鉄道事業者では、お客さまにより安心して鉄道をご利用いただけるよう、警察と連携して「痴漢撲滅キャンペーン」を実施します。キャンペーン期間中は、警察のご協力のもと警戒を強化するとともに、痴漢被害に遭われたお客さまや周囲のお客さまに対して、痴漢被害があったことを駅係員などにお知らせいただきたい旨の呼びかけを行ってまいります。


先程本家サイトで鉄道構内における暴力事件に絡んだ記事を展開した際に、そういや毎年昔の漫画のタッチを用いたデザインのポスターが話題を呼んでいる、痴漢撲滅キャンペーンって、今年はどうしたのかな......と思って改めて確認してみたら、すでにポスターは公開され、しかもキャンペーン自身は終わっていたという次第。駅によっては前年、さらには前々年の痴漢撲滅キャンペーンポスターが使われ続けているので、気が付かなかったよ。

今年のタッチは正直、当方には元ネタが分からない。どうも青年漫画っぽい感じもする。駅員が走りこんでくる時の「ターン!!」ってのも独特だし、最後のモブ的な乗客なども個性的なのだけど、具体的にアレだってのが分からない。ゴルゴ13っぽさもあるけど、ちょっと違うような気もするし、第一アップになってる女性はこんな風じゃない。


との指摘を受けて見直してみると、確かにそれっぽい。がきデカというよりは、数年前に成年誌あたりで展開された「中春こまわり君」に似ている感じがする。

ただ今年は昨年までと違い、さほど話題に登らなかったのは事実。元ネタが分かりにくいのが原因かな?

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月 5日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キッコーマンの新作豆乳はアップルパイ、だと......?」です。

次の記事は「レゴでシニアカーの設計図ができました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31