キッコーマンの新作豆乳はアップルパイ、だと......?

| コメント(0)


キッコーマン飲料株式会社は、8月22日より、「キッコーマン 豆乳飲料 アップルパイ」200mlを全国で新発売します。


「豆乳飲料 アップルパイ」は、りんごの甘酸っぱさとシナモンの香りが特徴の、アップルパイ風味の豆乳飲料です。オーブンで焼いたアップルパイの香ばしさを豆乳飲料で再現しました。小腹がすいた時のおやつや、気分転換したい時にぴったりです。1本(200ml)あたり126kcal、食物繊維3.4gを含んでいます。


通常タイプの豆乳に加え、多種多様な味わいを提供することで知られている元紀文、今キッコーマンの紙パックタイプ豆乳。スーパーの冷蔵ケースに収められている多種多様なラインアップを見るに、これ、もう普通の紙パックタイプのジュースに豆乳足しただけじゃん、それ位種類あるんですが、とニヤリとしながら味を色々と想像しつつ眺めてしまう。

今回登場するのは、飲料系の味わいでは無く、アップルパイをテーマにしたもの。えーと、アップルパイって飲み物じゃなくて食べ物だけど、それをどうやって豆乳に?

まだりんごの味わいだけなら分かるのだけど......と思って説明をよく見ると、シナモンの香りをプラスする事でそれっぽさを出しているのね。あのサクサクとした生地とか粉っぽさまでは、さすがに豆乳で表現するのは難しいようだ。

とはいえ、豆乳でどこまで再現できたのかを確認したい感は強い。来月の発売日以降、店舗で見かけたらぜひ一度はチャレンジしてみたいものだ。最悪、飲み干せないってことはないだろうから。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月 5日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「先週末からすでに夏が来た感じ、猛暑日観測も相次ぐ」です。

次の記事は「今年も鉄道会社の痴漢撲滅キャンペーンのポスターが展開されていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31