まんが4コマぱれっと 2016年9月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2016年9月号
↑ まんが4コマぱれっと 2016年9月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「すのはら荘の管理人さん」。管理人さんの胸部の大きさが売りでもあるのと同時に表紙にするのはちょっとアレかもと思っていたら、こうする手があったか......非常にきれいなデザインに仕上がっていて、マル。

■氷室の天地......巻頭カラーでゴリラ。うむ。ゴリラチョコ、いいよね。ということでバレンタイン直前のチョコ探し。確かに冷静に見直せばもてる要素はあるけれど、中身が残念系なことに違いは無し。そして恐らくは次回への伏線もこっそりと。
■隣人を妹せよ!......例の新キャラ登場でストーリーが動く動く。テコ入れだった感。女子回的な感じで色々とほのぼの。ただ、まだ話が大きく動くであろう彼との面通しは無し。
■あまえキビシ......巻中カラーで連載開始。あの独特の雰囲気は相変わらず。忍者ものっぽいけど微妙に色々と混じっている気が。
■スターマイン......郷ちゃん回。ねこ君との組み合わせは結構レア。肉球、いいよね。そしてほっぺもいいけど巻末リミッター解除が無いのでおあずけの巻。
■悟れ!弥勒ちゃん......カードゲームの話、はいいんだけど。どうもこれ、カラー原稿をモノクロに落としたような気がする。
■かさねインテグラる......設定がスターマイン以上に複雑なので現実感のある動きにするために色々と苦心している模様。ただ、分裂した理由が少しずつ分かってきているところも。


「アイマス」「ケルベロスゥ」「ひなピタ」「やさしい教師」「ふしだら」「ナナシス」はお休み。今回号は結構多いな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月22日 12:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「報道にはもはやネタの提供元ぐらいしか存在意義がないのかもしれない」です。

次の記事は「シニアカーでの事故が増え死亡事故も起きていると消費者庁が注意喚起」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30