まんがタイムきららキャラット2016年9月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2016年9月号
↑ まんがタイムきららキャラット2016年9月号


表紙は「NEW GAME!」。テレビアニメの展開中ということもあり、大プッシュ状態。アニメ的な着色も似合うから、表紙の見栄えも極めて良し。ちょっと雰囲気が違うんだけどね。付録はやはり「NEW GAME!」のコミックカバーの別バージョン。ねこみみ。

■NEW GAME!......前号で登場した、そしてお馴染みの「新人さん」周りでの席の騒動。話の流れが非常にスムーズで上手い。それぞれの人物の個性も良く出ていて、単に絵柄が好まれやすい以上に出来のよさげさが改めて。
■ひだまりスケッチ......巻中カラー。だけど6ページ。これが定番スタイルなのかな。いわゆる飯テロ話から暴露話に。
■異なる次元の管理人さん......ファンタジー系世界からの女騎士のあの方のお話。ちゃんとこの世界にも野獣のドラゴンはいるのね。そしてこの系統の騎士の服装の疑問が一つ成程という感じで。で、「くっころ」ってタイミング的に知り得ていたのかな。
■ぱわーおぶすまいる。......前回のとんだ展開でどうなることやら的な話の続き。今回も含めてあと2回で収拾させるためには、ということなのか、一回丸ごとかけて姫との関係に整理。あれ、お好み焼き屋さんとはすでに一応カタがついているので、えーと? これ次回、どうやって終わらせるのか。単なる勘違いとか。それにしてもコマの枠線が一層太くてちょっと不思議。
■カスタムメイド!......突然の新キャラ登場、と思ったらいきなり次回最終回。なにこの打ち切り的な流れ。そんなタイプの作品では無いし、人気もあったと思ったのに。


ということで次回「カスタムメイド!」「ぱわーおぶすまいる。」が最終回、次々回で「へんてこバス」が最終回。「ぱわー」は以前から終わりが宣告されていたのでまだしも、残り2作品は結構実力派だっただけにちょいと不思議。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月28日 11:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新たな報道名言「匿名発表だと、被害者の人となりや人生を関係者に取材して事件の重さを伝えようという記者の試みが難しくなります」が誕生しました」です。

次の記事は「LDD(LEGO Digital Designer)の今の端末での稼働はあきらめ(滝涙)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30