セブン限定・和風のハーゲンダッツ登場

| コメント(0)
和の人気素材の組み合わせが楽しめるこだわりのアイスクリームデザート ハーゲンダッツ『ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>』6月21日(火)、全国のセブン-イレブン限定で新発売


今回の商品は、ハーゲンダッツでは初めてとなる黒蜜ソルベをベースに、和素材を織り込み、本格的な和風甘味の味わいを表現したアイスクリームデザートです。豊かな風味の黒蜜ソルベにしっとりとした小豆粒を組み合わせ、濃厚で滑らかなミルクアイスクリームと、黒蜜と相性抜群のきな粉ソースを重ねました。


以前餅を組み合わせることで和風を強調した新作を展開したところ、爆発的な人気となり一時販売中止になった経歴を持つ、和風のハーゲンダッツ。今作はお餅は加わっていないけれど、きな粉にあずきに黒みつと、これでも食らえ的なぐらいに和風素材を織り交ぜており、もう和菓子的なポジションにおいても問題はないのでは、という感じもあるほどの一品。

これ、絶対美味いよね、セブン限定ってのがちょいと残念だけど、逆に考えればセブン-イレブンならまず確実に手に入るってことなので、近所にお店がある人にはラッキーかも。


そういえばセブン-イレブンでは先日から豆乳などを用いた抹茶なドーナツの展開も開始している。ハーゲンダッツの和風アイスといい、抹茶ドーナツといい、中堅層以降に向けたアピールの商品が相次いでいるなあ、と感じる今日この頃。スイーツコーナーにも和菓子系のが増えたし、ね。コンビニを使う高齢層が以前より増えているってことなのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月16日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子供を連れて外出する時に、勝手にうろうろさせないしつけ方」です。

次の記事は「ざるそば買ってきたよ → スイーツでした事案発生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31