ざるそば買ってきたよ → スイーツでした事案発生

| コメント(0)


写真の撮り方が巧みだってのも一因だろうけど、一枚目だけを見たら、ほとんどの人は単なるざるそばにしか見えないはず。でも二枚目を見ると、断面からはケーキの様相が。しかもよく見かえすと、そばの端々に白い面が......いやぁ、これはすごい。

話によるとノリの部分はチョコとのことで、見直すとやはりノリとしてはちょっと変な感じもする。ただ全体像からの第一印象で「もりそば」ってのが頭に刻まれてしまって、ちょっとした違和感はすべてゴミ箱行きになっちゃうのだろう。


これ、以前本家サイトで紹介したこともある「虎屋本舗」のそっくりスイーツ群の一品。実物を目の前にしたらあるいは違和感に気が付くかもしれないけれど、写真の限りでは分からないよねえ、的な。

土用の丑の日はまじでコンビニやスーパーで販売するうなぎは、このミルフィーユにしてもいいんじゃないかと思うし、他の料理もあわせずらりと食卓に並べて「わあ、今日はごちそうだね」から「ごちそうに違いないけど、甘いものばかりだぁぁぁ」とオモシロサプライズを演出したい感もある。コロッケとかは間違ってソースかけちゃいそうだな、これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月16日 06:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブン限定・和風のハーゲンダッツ登場」です。

次の記事は「レゴでショッピングカートとストレッチャーを作ったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30