カラムーチョ味の魚肉ソーセージ、その発想は無かった

| コメント(0)
株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、辛味スナックの代表ブランド「カラムーチョ」において、株式会社丸善(本社:台東区/社長:原壮太)と共同企画を実施し、湖池屋が監修した新商品「デカうまソーセージ カラムーチョホットチリ味」が株式会社丸善から2016年6月6日(月)より全国コンビニエンスストア、2016年6月20日(月)より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売されます。


カラムーチョの美味しさは、スパイス感のある辛さと旨み!本品は、オニオン、ガーリックの香りを引き出し、コクのある旨みを表現したパンチのあるスパイシーな魚肉ソーセージです。



辛モノスナックとしては結構なネームバリューを有するカラムーチョ。多様な他商品とのコラボもよく行われているけれど、今回の企画は「あ、それはアリなんだ?」とちょいとばかり驚かされるのと共に、マジで美味そうかもしれない組合せ。

魚肉ソーセージはお気軽な食材で、そのまま食べても炒め物に使っても火を通しても美味しいのだけど、味が少々タンパクであることには否めない。まぁ、それが良いのだけれど。で、その特性を逆手に取り、強いアクセントを持つ辛味のあるカラムーチョの特性を、魚肉ソーセージに練り込んだというもの。

少々コショウを効かせたタイプの魚肉ソーセージは食べたことがあるけれど、辛味を前面に出したものは、聞いたことがない。スパイス感あふれる魚肉ソーセージって、いったいどんなものなのだろう。

スーパーなどでは6月20日からの発売だけど、コンビニではすでに6月6日から登場済みとのこと。これは機会を見つけてチェックしたいところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月 7日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セレブの部屋の象徴のアレがカプセル玩具に」です。

次の記事は「ソファー、大型テレビ、投票所......レゴ作品の途中経過報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30