セレブの部屋の象徴のアレがカプセル玩具に

| コメント(0)
-Lineup-


トラ
ホワイトタイガー
ヒョウ
シマウマ
ウシ(白/黒)
ウシ(白/茶)



エポックやバンダイと比べると、ネタ的企画内容としては別ベクトルの感が強い、キタンクラブのカプセル玩具(ガチャガチャ)。あまりにもインパクトがありすぎて、あまりチェックはしていないのだけど、先日見かけたこれにはちょっと目を見張るものがあったので覚え書き。

お金持ちの私室には暖炉や彫刻、ふかふかのカバー、壁にかけるタイプの動物の首から上のはく製と共に必ずといってよいほど置かれている、あの動物のカーペット。干物というかど根性ガエル的な平面化したもので、本当にその動物の皮を使っているのか、それとも模したものなのか、実物を見たことがないので分からないし、見たくはあまりないのだけど......

ともあれ、セレブを象徴する動物カーペットがガチャ玩具に。

しかしサイズが16.5センチから25センチというと結構大きい。カプセルに収めるためには丸める必要がある。ってことは、布製かその類なのかな。種類はトラ、タイガー、ヒョウ、シマウマ......はまだしも、ウシってのはちょいとイメージが違うような。UFOに連れ去られて色々実験された後に発見された状態みたいな感じがする。

スケールは書かれていないけど、サイズを見るに恐らくはアクションフィギュアやシルバニアファミリーあたりが似合いそう。これを部屋の造形に敷いたら、一気にお金持ち感が充足するに違いない。また、他にも何か使い道がありそうな気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月 7日 06:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「プロ」って何だろう、というお話」です。

次の記事は「カラムーチョ味の魚肉ソーセージ、その発想は無かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30