今年も登場ミスドのコットンスノーキャンディ

| コメント(0)
株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、6月1日(水)から、『コットンスノーキャンディ』8種を期間限定で発売します。 『コットンスノーキャンディ』は、アイスを薄くスライスすることで、柔らかく、口にいれた瞬間に"わた雪"のように"ふわっと"とける新食感の冷たいスイーツです。 未体験の食感と美味しさに多くの方々からご好評をいただき、ミスタードーナツの夏の定番スイーツとなっております。

3年前に登場してミスドの雰囲気を随分と変化させた、ステキなアイス「コットンスノーキャンディ」。ビジュアル的にはかき氷の変型判、名前からはキャンディの派生形のように思えるけれど、実際にはアイスを細かく刻んで創り上げた、新しいスタイルのスイーツ。かき氷ならぬかきアイスとでも呼べば良いのか、大工道具のカンナでアイスをシャリシャリ削ったようなイメージだけど、ああ、これは確かに美味そうだってのが一発で分かる。

何しろアイスクリームの口当たりの良さは、多分に口に含んだ時の空気量にある。あの柔らかさは空気が適量に含まれているから。あのふわっとした口どけが、この細切れによって多分に含まれるのだからたまらない。

しかも削り出すアイスそのものに加え、色々な果汁や果肉を組み合わせることで、色々な甘味を十二分に堪能することができるようになっている。工程の大変さからか価格が少々お値打ちなのが残念だけど、相応の旨味はあるに違いなく。今年は結構な暑さになるという事だから、ガッツリと売れるのだろうな。同社のドーナツやクリームとの組み合わせ商品っのても登場してもいいような気もするし、色々な発展も期待できそう。

......タカラトミーなどの調理玩具で、これ的なかきアイスを創るアイテムが登場してもおかしくないとは思うのだけどね(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月 2日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ファンタから ついに解禁 すいか味」です。

次の記事は「車椅子やベビーカーが初登場するレゴの新作「シティの人たち 60134」の発売が7月1日に決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30