いらすとやさんのツイッターみたいな青い鳥はステキナイスなパターン揃い

| コメント(0)


先日の記事掲載の際にイメージイラストとして、例のいらすとやさんで検索をして適切なものを見つけ出してアップ。一応本題は青い鳥。ツイッターのに似てるけどアレそのものじゃないよ。流用できるけどね、的な。まぁ、童話にもあるし、青い鳥。

で、それを探した際に類似イラストとして色々な、非常に使い勝手のよさげな(!?)ものがいくつか確認できたので覚え書き。


一応題名は「頭の悪い青い鳥のイラスト」。説明にもバカッターとかあるけど、まあ確かにそんな感じがする。というか脳内でこんなイメージを想起することは可能だけれど、それが実際の絵として体現化されると色々と複雑な気分。でもこれ、本当のお馬鹿さんって感じで、もう一つの方向性「まっすぐ過ぎて明後日の方向に逝っちゃってるタイプのお馬鹿さん」ってのもほしかったな。目が吊り上っているような。


題名は「燃え上がる青い鳥のイラスト」であってアイコンじゃないよ。鳥自身の目玉が真っ白になってて火に包まれているあたり、まさに炎上の当事者ってこんな感じ。「こんなはずじゃなかったのに......」的なセリフが出てきそうではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月27日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋の新作は「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし」」です。

次の記事は「時給15ドルとロボットへの置換と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30