エポックのカプセル玩具の新作はねこちゃん風鈴とローマのアレ

| コメント(0)


ガチャガチャ、カプセル玩具の雄であるエポック社の新作ラインアップに追加データが開示された。まぁ、実質的には6月以降の発売になるのだろうな、という気はするけど、その新作の一つがにゃんこ風鈴マスコット。一目瞭然ではあるけれど、本体の部分が猫の頭の形をしていて、下の部分がシッポになっている。ディフォルメした猫みたいな感じ。非常に素晴らしく、これはこのままマジモノの風鈴のデザインとしても使えそう。残念ながら今件アイテム自身は風鈴の形をしたマスコットで、風鈴そのもののような機能はないそうだ。


もう一つは「ローマの休日」で有名になった、ローマの名物的な石の彫刻。ウソツキだったりすると口に手を突っ込んだ場合、抜けなくなってしまうという伝説があるのだけど、これを元にレプリカが各所に置かれていて、映画そのものの知名度と共にデザインそのものは結構有名。

で、そのデザインをベースとして、以前紹介した「自由過ぎる女神」同様、色々と自由奔放に振る舞ってもらったという次第......しかし自由過ぎてこれが真実なのか、という感はある。よく見ると手や足だけでなく、表情も微妙に変えていたりするんだよね。誰だよ、こんな企画を思いついたのは(ほめ言葉)。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月24日 06:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「高校生のアルバイト実態、厚労省が発表」です。

次の記事は「ハンマーにドリルにダイナマイト...「三匹の子オオカミ」がものスゴイ物語だという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31