戦国時代のレゴによる再現、トライ中

| コメント(0)


先日からちらほら触れている通り、学生闘争時代や現在のデモの様子を再現する......というかイメージカットを創るために、自由の闘士やら機動隊っぽいものをレゴのフィギュアで創るべく試行錯誤している。で、機動隊を作る際に小さなセットをまとめ買いしたところ、そのセットに付随している別のフィギュア......具体的にはドロボウさんが随分と増えてしまった。警官が複数いる場ってのは想像できるけど、ドロボウが数人まとめて固まっている様子は、普通はあり得ない。

で、そのドロボウさんをどうにかできないかな、パーツ取りをするにしても例のシマシマな服は使い勝手が悪いということで、色々とネタを探したりした結果、出来上がったのがこの足軽。シマシマな服は鎧で隠せるし、いかつい顔は戦闘中のそれらしさを表していることにもなるので一石二鳥。

他方、足軽があるのなら上の層にいる武将とか、鉄砲隊も欲しいよねということで、とりあえず作ったのが鉄砲隊みたいな感じのフィギュア。こちらは機動隊の盾の創り方を元にそれっぽい盾を創り、鉄砲を持たせた次第。手の向きとかに制限があるので、少々鉄砲と体の向きが不自然だけど、これが限界。まぁ、それなりに「それっぽい」情景は作れた。

......問題なのは現代はともかく戦国時代って、記事のイメージカットに使う場面がないことなんだよね(笑)。作り終えてから気が付いた。どうすりゃいいんだか。まぁ、武将まで揃えたら戦国セットみたいな形にして完成させ、ちょいと写真を撮って色々と遊んでみるかな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月22日 07:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大学新卒の就職率が過去最高を記録した件」です。

次の記事は「「弱者だから」を権威として振りかざし叩く道具として使うと......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31