エポックのカプセル玩具新作が続々発表。奇妙な組み合わせの面白アイテムも

| コメント(0)


新作......といってもこの時期に発表された当月発売予定のラインアップは、大よそ翌月以降にずれ込むのが定例なので、あまり期待はできないのだけど、ともかく先日多様な種類の新作が公開。中でも気に入ったものをいくつかピックアップ。

まずはこの「全力犬!」。要は全力で走っている様子をそのまま体現化した犬たちのマスコットで、躍動感がすばらしい。ただ、文字面が一瞬「金バカ!」に見えてしまい、なんだろうこれと思ってしまった。具体的に何に使うかはさておくとして、見た目がよく、お飾りとしてはステキナイスな一品にちがいない......ってよく見ると柴犬がないんだよな。


続いて小物系のアイテム、黒猫のお手伝い。元々黒い猫は魔力があるとか言われていたり、魔法使いが飼っているようなイメージが強い。「お手伝い」の内容も、どうみても魔法使いのそれに近い。よく見ると、お手伝いとなっているのかどうかも怪しいものだけど。魔法のツボとか杖とかは、色々と応用が利きそうな気がする。


最後はチンアナゴダケ。チンアナゴだけ、ではない。ミミズみたいなヘビみたいなレッドスネークカモーン的なチンアナゴと、きのこを合わせた不思議なアイテム。「チンアナゴがキノコになっちゃった!?」的なコピーは、もうそれだけで白旗降伏。しいたけチンアナゴとかベニテングチンアナゴとかしめじチンアナゴとかエリンギチンアナゴとか、ホント、いったい何を考えてるのか分からない(ほめ言葉)。この類のノリ最優先で体現化させた面白アイテムって、大好き。数年経って見直すと、なんでこんなものを手に入れたのか、不思議に思うかもしれないけれど、それでもやめられない感じ。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月21日 07:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ファミマが地域の趣向に合わせたつゆのそば・うどんを発売するそうです」です。

次の記事は「「そこに居た」だけでなく「居なかった」も個人情報になる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31