松屋の新作は「本格タイ風 チキンと茄子のグリーンカレー」

| コメント(0)
2016年5月24日(火)10時より「チキンと茄子のグリーンカレー」を新発売いたします!


松屋と言えば「カレー」といわれるほど定評のある松屋のカレーに新作登場しました。「チキンと茄子のグリーンカレー」は、濃厚なココナッツミルクと厚切りチキン、たけのこ、茄子などの野菜の入った本格的なタイ風グリーンカレーです。


新年度で新規顧客、リピーターの確保が一層重要なこの時期、松屋でも足しげく通いたくなるような、懐かしい、それでいて飽きが来ないタイプの「大衆食堂でありがちな一品」の刷新メニューやプラスα的なものを続々と展開している。一応牛丼屋ではあるのだけどあまりこだわりは無く、最近ではむしろ定食とカレーに力を入れているような感じすらある。とんかつメインの松乃屋が盛況で積極展開をしているのも、その割り切り感がプラスとなっているのだろう。

今回はその松屋の定番アイテムの一つ、カレーの新作。正直、これには驚き。カレーそのものは松屋でもごく普通のメニューに違いないし、グリーンカレーも今やごく普通に受け入れられつつある。ただ、松屋でのグリーンカレーって、確か初めてのはずなんだよね。リリースでも「新作登場しました」とあるし。ポスターも緑基調で、松屋のじゃないような雰囲気。

先の新チキンカレーもそうなんだけど、旨味を自負するぐらい松屋のカレーは人気があるし、個人的にも好き。その松屋がグリーンカレーに足を踏み込むとなれば、どのような味わいを提供してくれるのか。しかも具材のメインはチキンと茄子で、いずれも松屋の得意具材。期待したい一品に違いなし。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月19日 07:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「デマとの戦いはプロレス的な要素もある」です。

次の記事は「ファミマのプレートタイプ弁当に興味津々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31