レゴの下半期新作ラインアップがアマゾンに登録されはじまったけれどヨドバシやビッグの方が安かった

| コメント(0)


レゴ話でもう一つ。先日アマゾンで、レゴの下半期における新作の具体的な商品登録と予約受付が始まった。新作ってこともあるのだろうけど、やはり販売価格は「お高いんでしょう?」「ええその通り」的な状態。先日のように「定価9999万9999円で100%引き」なんてこともできてしまうように、アマゾンでは実売価格と定価と参考価格の値付けがかなり曖昧で、今件でも定価の表記は無く単に販売価格だけ。今掲載されているのが定価なのか、それとも発売日価格なのかよくわからない。

魅力的な造形が複数存在するのは事実なのだけど、この価格では正直尻込みしてしまう。上に挙げた以外のでも、例えば輸送機とかリムジン付きのプライベートジェットとか。ああ、【ベビーカーや車いすのあるレゴセット「Fun in the Park City People Pack」は8月発売とのこと】はまだ見つからない。商品番号「60134」で検索したけれど出てこなかった。8月発売とも、超早い時期にともあったけれど、少なくとも第一弾としての展開はなさそうだ。


......で。掲示板でも新作予約受付開始の話が持ち上がり、色々と話をたどっていったところ、どうもアマゾンよりヨドバシやビッグの方が安いとのこと。以前使ったビッグカメラの通販サイトで確認したら、その話の通り、アマゾンの実売価格より3割前後安く、しかもその上ポイントまでついてくる。オーマイガー。

どのみち発売日に調達したいアイテムは上記の「Fun in the Park City People Pack」(車いすの人もある、公園にいる人達のセット)ぐらいなのだけど、新作調達の際には複数の通販サイト、さらにはトイザらスなどの実店舗を確認した方がよさそうだ。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月12日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Donald Trump氏とHillary Clinton氏をレゴのフィギュアで創ったよ」です。

次の記事は「YouTubeのサムネイルでどこか見たことあるような情景がと思って確認したら自分の撮ったものだった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30