7月発売予定のトミカは頭文字Dのシルビアとリラックマな猫

| コメント(0)
大人気コミック『頭文字D』より秋名スピードスターズの名車、S13シルビアが登場!

定期的にチェックを入れているトミカシリーズの新作ラインアップ。先日7月分の新作仕様が発表されたのでチェック。シビックとかシエンタとかは、まあ良いとして。気になったのがちょいとばかりネタの香りがする、ドリームトミカ(他ジャンルとのコラボ的アイテム)の2品。まずは頭文字Dから。

同作品では多様な車両が登場するけれど、そのうちの一つ。以前も別車種が展開していたので、気長に待っていれば相当数が揃えられそうな気がする。ファンにとってはあの場面の車両がリアルな形で手のひらに収まるってのは、ある意味言葉通りドリームなトミカにちがいない。

人気テーマ「のんびりネコ」仕様のリラックマが登場!

今回発表されたラインアップ中では一番の謎アイテムが、この「リラックマ(のんびりネコ)」。いや、リラックマは分るのだけど、のんびりネコって何よ......と調べてみたら、一応設定があって(【もっと♪のんびりネコテーマ】)、「のんびりとしたネコの生活に憧れるリラックマたちは、ある日とあるネコカフェへやってきました。リラックマ・コリラックマにそっくりな子猫たちも登場し、さらにのんびりした姿に注目♪のシリーズです」との話。要はただでさえリラックスしているリラックマたちが、猫の様子を見て真似をして、さらにリラックスしているとの話。今回トミカのデザインに採用されたのは、その猫のふりをしているリラックマ......というよりはむしろ、「リラックマ・コリラックマにそっくりな子猫たち」のリラックマみたいな猫をデザインの元ネタにしているっぽい。

リラックマだけど猫で、猫だけどトミカ。なんだか不思議感山盛りで、見ているだけでほのぼのモード。耳の部分が特に良い。これは素敵だなあ......ってドアが開かないのがちょっと残念。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月17日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「旅客機仕様の富嶽が宙を舞う時代、ラジコンだけどね」です。

次の記事は「水素水とマイナスイオン。いらすとやさんはやっぱり色々と分かってるなと思わせる新作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31