まんが4コマぱれっと 2016年7月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2016年7月号
↑ まんが4コマぱれっと 2016年7月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「隣人と妹せよ!」が表で「すのはら荘の管理人さん」が裏。いわゆるダブル表紙というやつ。まぁ、本来の表紙の方には他作品の名前も載っているので分かると言えば分るのだけど......。で、表紙を開けるとその次のページで裏表紙と同じデザインが出てくるのでややこしい。

■かさねインテグラる......新連載で巻頭カラー。いきなり妹が池に落ちて増えましたって、まるで星に祈ったら彼女がたくさんできました、的な展開。増えた存在はそれぞれ自身をどのように認識しているのか、色々と設定が気になるところ。
■未確認で進行形......最近流行のタイカレー。台風カレーではありません。辛いのでちょっと注意。そして心遣いになるほど感。
■氷室の天地......カラーでは無くて増ページ&奇抜な試みと訂正があったけど、なるほど、あの日の情景をこのように描写したのか。あの人なら「視える」わけだし。かなり思い切った切り口だけど、個人的にはオッケー。そしてあの人の才能が。
■くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた!......またもやオンラインと同時掲載。えーと、これはもしかしてエピローグモード突入? 道理で最近多忙なように見えるわけで。内容はといえば先月の続きでキャンプ。くらまちゃんはナニを見たのか。
■スターマイン......雪華さん回。髪型がちょっと変わった感。食欲旺盛だけれど食系に弱点がありました、的な。眼が冴えてアグレッシブになればそんな行動もとるよね、的な。そして単行本第七巻の表紙は雪華さんに決定。そういや「ついモノのはずみで」感はあるけど、あの言葉、まだ面と向かって言ってなかったんだ。
■幽子さんは自爆霊......富士フジノ先生の読み切り。言葉通り自爆的なドジッコの幽霊のお話。無くは無い設定だけどちょっと印象が薄めなので、何かもうひとひねりが欲しいかな。


「やさしい教師」はお休み。次号では「未確認」が表紙、「かさねインテグラる」がセンターカラー、って結構プッシュされてるな、これ。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年5月21日 13:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「そこに居た」だけでなく「居なかった」も個人情報になる」です。

次の記事は「食べられる器、それが自分でつくれる楽しみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31