ローソンにもついにカワイイ造形のムースが登場

| コメント(0)
にわとりを模った個食タイプのケーキです。外側はチーズムース、中にはブルーベリーとベリージュレが入っています。また、あたまの吹き出しには5種類の言葉がランダムにつきます。

カワイイ動物を模したムース系スイーツはセブン-イレブンのが大いに好評を博したようだけど(入荷数の調整を誤り、一面ひよこ系ムースだらけになってる写真もあったなあ、そういえば)、ローソンもついにその分野に参入、的なアイテム。ゴールデンウィーク限定ってのは、客が少なくなる可能性をかんがみて、客寄せ用として、という意味もあるのだろうか。

少なくとも造形の面では合格。問題は味だけど、スイーツ系では高い品質を維持しているローソンのものだから、大よそ安心、できるはず。まあこればかりは実際に食してみないと分からないけけどね。

ひよこを模った個食タイプのケーキです。外側はみかんムース、中にはみかんとみかんジュレが入っています。また、あたまの吹き出しには5種類の言葉がランダムにつきます。

個人的にはむしろこちらの方がポイントは高い。みかん系ムースはセブンのではまだ無かったはずだから。どんな味わいになるんだろうな。

ケーキでは4号サイズ(3~4人向け)となる約12cmの大きなシュークリームです。切り分けて食べることができます。

同じ時期に登場するのか、この巨大シュークリーム。以前【シュー・ア・ラ・クレーム(ローソン) 試食】で紹介したように、今年の頭に限定登場したものの、販売店舗数が限られていて手に入らなかったとの意見が多かっただけに、今回はもう少し販売店が増えている......とありがたいのだけど。当方は今回はパス。一度食べればいいや(汗)。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月27日 06:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エポックの新作ガチャはサボリーマンとカワイイ指乗りイルカ」です。

次の記事は「迷惑ツイートの通報の際に複数を同時に通報可能に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31