シュー・ア・ラ・クレーム(ローソン) 試食

| コメント(0)


先日の【ローソンでステキナイスなお正月向けスイーツ群が発売中】で紹介した、ローソンで年末年始のみのスペシャルなスイーツ群のうち、「これは後々までネタにできるから是非一度お目にかかりたい」としていた、巨大シュークリーム「シュー・ア・ラ・クレーム」。記事執筆当日に見つけることができず、あちこちから「発見できず」の報告ばかり届いて半ばあきらめていたのだけど、先日別件で足を運んだローソンにて偶然遭遇。そりゃもう猫まっしぐらな感じでかごに収めて大購入。やっぱりパッと見で異様。予備知識が無いと目を疑う。


スペック、味わいなどはほぼツイートの通り。サイズは直径140ミリ、高さ70ミリ、容器込みで260グラム強。熱量947kcal、たんぱく質11.8グラム、炭水化物57.9グラム、ナトリウム260ミリグラム。キャンペーン中の、ミッフィーな丼がもらえるミッフィーシールは3枚。40枚集めて1つゲットな話。

クリームは事実上ホイップクリームベースで、カスタードクリームはオマケ程度。この構成比率に不満の声もあるけれど、ローソンのホイップクリームは格段の味わいなので、当方としてはむしろ大満足。例の「プレミアムロールケーキ」のシュークリーム版が巨大化した、ってイメージ。しかし自作のネタ食品ならいざしらず、市販商品でここまでのサイズのシュークリームと出会えるとは。もうこれ、単なるケーキでしょ。

まぁ、リリースにある通り、一人で食べることは想定していないので、パーティーなどで用いると良いのだろうね。......だけれど、これ、もう発売終了しちゃってるのだよね。バレンタインデー辺りに、チョコクリーム入りタイプが登場するのではないかな、という密かな期待と共に予想を立ててみたりする。

ちなみに。


くじを引いたらレッドブルが当たる。当方、エナジー系は飲まないたちなので、もてあまし。まぁ、何か緊急事態が生じた時のための、保険的アイテムとして保存しておこう。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月 4日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昔から高齢者のおもち詰まらせ事案は多発していたのか、確率的には同程度だったのか」です。

次の記事は「短くまとめることへの価値が高まる時代、という指摘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31