ミスドから新たなドーナツ「フィナンシェドーナツ」登場

| コメント(0)
株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、4月25日(月)から、『フィナンシェドーナツ』5種を発売します。


この度新発売する『フィナンシェドーナツ』は、アーモンドプードルを練り込んだバター風味の生地をフライしたドーナツです。さっくり、ほろほろとした食感の生地のおいしさを味わっていただける「プレーン」の他、バター風味の生地にぴったりなデコレーションを施した5種類を取り揃えました。


コンビニドーナツの大展開で危機感を覚えたのか、独自ドーナツの開発にこれまで以上に勤しむようになったミスタードーナツ。正直アレなものも無いとは言えないけれど、はたから見る限りでは結構独自性を強化することができて、良い方向に歩んでいるような気がする(収益性が上がったか否かはまた別の話だけど)。

で、今回登場するのもまったく新しい発想のドーナツ。アーモンドプードルってのは粒状のアーモンドを粉にしたもので、アーモンドパウダーともいわれている(フランス語で粉はプードルというんだそうな)。バター風味の生地にそれを練り込んで揚げたドーナツとか、ちょっと想像がつかない。写真を見る限りではカステラ生地のような、家庭で創るようなドーナツに近い感じはあるけれど。

ビジュアル的にはあまり斬新さはないけれど、これは味わいや歯ごたえの上で、一度試してみたい感じがする。

ちなみに。


当然ながらこんな感じのドーナツでは無いので、念のため(笑)。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月23日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まどマギの描き下ろし入りお菓子やリラックマな和菓子などがローソンから」です。

次の記事は「早大のボランティアセンターが送る「生災害支援ボランティアの心得10か条」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31