まどマギの描き下ろし入りお菓子やリラックマな和菓子などがローソンから

| コメント(0)


大手コンビニも最近ではコラボ商品が多すぎてわざわざプレスリリースで告知することはなく、新商品一覧の中にさりげに含まれていたりして驚くことも多い。今件もそのケースで、4月26日から発売されるラングドシャチョコとポップコーン。

最初は「ラングドシャにしてもポップコーンにしてもおいしいのはいいのだけど、いくらパッケージがオリジナルデザインだからといって、この価格はちょっと高くないかい?」と思って詳細を確認したら、ラングドシャは描き下ろしの色紙、ポップコーンは描き下ろしのステッカー入りとのこと。それなら納得。色紙も印刷ものだろうけど、ファンにとってはオリジナルデザインのはとてもありがたい。もしかするとパッケージに描かれている各キャラクタがそれぞれ別個にデザインされているのかな、とも思ったりする。


もう一つチェックを入れたのはまどマギではなくリラックマ。先日別所から先行する形で記事にされていた感はあるけれど、ローソン自身のページに掲載されたのは昨日。以前妖怪ウォッチの和菓子がセブン-イレブンで展開されたけとれ゛、それと同じ食べマスのブランドによるもの。元々ゆるーい造形のキャラがベースであることから、ぶっちゃけると妖怪ウォッチのジバニャンなどよりも出来は良い。いや、ジバニャンも出来栄えはすこぶるよかったのだけど、それ以上に元のキャラクタのイメージにマッチしている。これはヤバい。

このリラックマな和菓子が、スイーツコーナーのショーケースにずらりと並ぶ様子を創造したら、もうたまらないよね。こちらも発売は4月26日から。機会があれば是非とも食してみたいところではある。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月23日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマぱれっと 2016年6月号読了」です。

次の記事は「ミスドから新たなドーナツ「フィナンシェドーナツ」登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31