エポックのカプセルガチャの新作はアクアリウムと指のりツバメ

| コメント(0)


自分の行動領域で確実に捕獲できるわけではないので半ば以上地団駄を踏んでオシマイになってしまうのが残念ではあるのだけど、エポックのカプセル玩具の新作が2つほど発表された。この「ミニアクアリウム ~シュリンプ・プレコ編~」はその一つ。

「シュリンプ・プレコ」って何かの地名か有名人かなと思って調べたら何のことは無い。今件商品に登場するエビみたいなものと変わった形のお魚の名前がそれぞれシュリンプとプレコだったという次第。アクアリウム界隈では結構有名な熱帯魚のことだけど、そういやシュリンプの方はどこかで見たことがある。

スケールはフリーでシルバニアファミリー系のそれに近いかなという気はするけれど、ちょっと心ひかれるところがあるのは否めない。


もう一つの新作は「指のりツバメ」。今シリーズでは他にも色々な造形を指輪のアイテムとして提供しているけれど(インコとコアラとかモモンガとか)、やはり実際には指につけて使うってのは、ぽきりと折れるリスクを考えると怖いよね、的な。むしろ綺麗に指輪の部分を外して、何かの造形として使いたい。特に「巣のひな」はとても良い。ぴよぴよ。

最近は忙しくてカプセル玩具のチェックもままならないけれど、巡回で見つけたらぜひトライしたいところだな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月16日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゆるいツイッター公式アカウントの鉄則」です。

次の記事は「クイックタイムのウィンドウズ版がサポート終了、アンインストールを推奨との話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31