ローソンで牛めし的なおにぎりが出るという話

| コメント(0)
醤油ベースのタレで仕立てた牛肉煮に玉ねぎ煮・紅生姜・七味唐辛子を加えて、牛めしを再現したおにぎりです。ご飯もタレで炊き込み、一口目から牛肉のうまみを味わえます。

ライスバーガーの牛肉系は結局のところ牛丼なり牛めしのおにぎり版だよな、的な感じもあるのだけど、今回登場するのはしっかりと最初から牛めしを再現することを明確に方向立てた上での一品。なかなかに魅力的ではあるのだけど、面白美味し系のおにぎりはセブン-イレブンが先行しているので、ローソンのがどこまで旨味を楽しませてくれるのか、ちょっと気になるところ。

それにしても牛丼と牛めしの違いってどこにあるのだろう。「牛丼おにぎり」と命名すると混乱するので、あえて「めし」を使ったのかな。

特殊な製法によるキメの細かい小麦粉と国産小麦粉、たまごをたっぷりと使用したスポンジ生地に、甘さ控えめのなめらかな口当たりのカスタードクリームと、苦味をきかせたカラメルソースを巻き込んだロールケーキです。

同じ12日から発売の「ポムポムプリンのふわふわロール」も個人的には要チェック。ポムポムプリンのファンってわけではないのだけど、プリン的な味わいを楽しめるロールケーキって、もうそれだけでドキワクものでしょ。ふんわりとした生地が口の中でとろけてカラメルソースと一体化した時の旨味は、想像するだけでもうヤバい。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月 9日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「スポンサーから圧力があれば報道内容も変えますよ」と読めるよね」です。

次の記事は「今夏も電力周りで数字目標設定による節電要請はなされない可能性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31