爽の新作はメロンソーダフロート味。チョコかけちゃったスイカバーも出るよ

| コメント(0)
ロッテアイスでは、4月11日に爽シリーズから2つの味わいが楽しめる『爽 メロンソーダフロート味』を、4月18日にスイカバーシリーズから2013年度に大好評をいただいた『チョコかけちゃったスイカバー』を発売いたします。ロッテアイスのロングセラー商品の新製品をお試しください。

ハーゲンダッツほどリッチにするまでではないのだけど、いつもよりはちょっとだけ贅沢をしたい、そんな時にベストフィットするのが、爽シリーズ。多種多様な種類が手に入りやすいのもポイントが高い。コンビニのアイスケースには必ずと言ってよいほど複数種類がずらりと並んでいるからね。

で、その爽の新作がメロンソーダフロート味。単なるメロン味では無く、ソーダフロートなのがポイント。要は喫茶店のお馴染みなメニューで、子供達には特に人気の高いあのメロンソーダフロートの味わいが、そのまま爽で楽しめる次第。これはポイントが高い。

中身はメロンソーダアイスとバニラアイスがまだらのような形で織り込まれている。スプーンで好きなようにすくって比率を変えていくのは、本物のメロンソーダフロートを食べている時のようで味わい深い。

写真を掲載しわすれたけど、7日遅れで発売されるのが「チョコかけちゃったスイカバー」。ぶっちゃけるとスイカ系のコールドデザートは味としては今一つ感があるのだけど、チョココーティングでその印象も吹き飛ぶ感じ。いや、スイカ味シャーベットの中にあるパフ入りチョコ種もアクセントとしてプラスに作用しているのか。スイカ味の部分は好き嫌いがあるので万人にっていうわけにはいかないけれど、要チェックな人も多いに違いない。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月 8日 06:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「てんやの新作天丼はなんとハンバーグを具にすえた『Wハンバーグ天丼 BBQソース』」です。

次の記事は「「吉野家の業績が落ちてきたので豚丼を出したのはデフレ脱却に黄色信号」という論旨展開にアゴが地面に落ちた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31