来年のエイプリールフールは「中止になりました」とのウソネタを流すのも一興

| コメント(0)


今年も色々とネタがあちこちで披露され、一部では騒動まで巻き起こしたエイプリールフール。4月馬鹿。ちょっとしたお遊び程度ならいいのだけど、企業がこぞって少なからぬリソースを投入してネタを披露するその様相は、なんだか本来の主旨から随分と外れてしまっている気がする。気合いを入れたくなるのは分るのだけど、引っ込みがつかなくなっているような。

当方はその辺の無常観を覚えたので、数年前からサイト周りの仕掛けとして、あるいは記事の中でのエイプリールフール的なものを止めてしまった。醒めた、とでもいうのかな。

一方、季節イベントネタにはクリスマスやバレンタインデーに関して「クリスマスは中止になりました」「バレンタインは廃止です」的なものが毎年持ち上がる。いっそのこそ「エイプリールフールは中止になりました」というネタもありにしてみてはどうだろうか。そのネタの上で、特に変わったことを何もしなければ、最小限のリソースでエイプリールフールを演出できる。何しろ「エイプリールフールが中止になった」という話そのものがエイプリールフールのネタなのだから。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月 6日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最近汁なし麺が流行なのかな、新作カップ麺は「明星 麺屋こころ監修 台湾まぜそば 大盛」」です。

次の記事は「猫や犬と共に暮らしている人のための防災ハンドブック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31