最近汁なし麺が流行なのかな、新作カップ麺は「明星 麺屋こころ監修 台湾まぜそば 大盛」

| コメント(0)
今回の新商品『明星 麺屋こころ監修 台湾まぜそば 大盛』は、同店監修のもと、極太の油揚げ麺に、カツオだしを効かせたピリ辛の旨辛醤油だれをからめ、肉そぼろや、ネギ、ニラ、ガーリックなど7種の具材を組み合わせた、あとのせかやくで仕上げる、「台湾まぜそば」のピリ辛の旨さを再現した本格味覚の大盛汁なし麺メニューです。

今回の「明星 麺屋こころ監修 台湾まぜそば 大盛」に限らず、最近カップ麺の新商品で汁なしの混ぜそば、ぶっちゃけるとパスタのミートソースの和風・中華風的なスタイルのものが増えている気がする。スープ付きの麺類の場合、スープを捨てるのはもったいないし、さりとて飲むのは健康に悪い気がするというジレンマに悩まされることも多いので、焼きそばやミートソース同様に全部がっつりと食べきれる、このタイプの混ぜそばとか汁無し麺は、ある意味ありがたい。

「台湾混ぜそば」とあるのに名古屋めしとも書かれているのでちょっと首を傾げた当方。調べてみたら元々台湾にあったものではなく、台湾ラーメンを作ろうとして失敗した時の素材をベースに作り上げたのが元祖なのだそうな。なので、台湾ラーメンがきっかけに違いないから、台湾混ぜそばとのこと。面白い。

発売は5月2日。早い所ではゴールデンウィーク前から展開しているかな。要チェック。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月 6日 06:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハーゲンダッツの新作はマンゴーとバナナ&いちご」です。

次の記事は「来年のエイプリールフールは「中止になりました」とのウソネタを流すのも一興」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31