デスクトップフィギュア おじさん図鑑「たそがれるおじさん」 取得

| コメント(0)


先日の買い物巡業の際に見かけた、気になるカプセル玩具。ツイッター上でもちらほらと「誰が得するんだこんなの(真顔)」的な感じで紹介されていたけれど、確かにそんな気がする。先日の別メーカーでの「大阪のおばちゃん」はまだインパクトがあったのだけど、今件はなんというか、その、哀愁しか。元々書籍で「おじさん図鑑」ってのがあり、それの選りすぐりのフィギュア版ということらしいけど。

農家のおじさん的なものはちょっと欲しいかなとは思ったし、寝っころがって本を読んでいる人もちょっといいかなって感じだし、足を組んで読書をしているおじさんも......ってなんだ、結構ほしいものあるじゃん。


で、結局1回チャレンジした結果はそれらのいずれでも無く、たそがれるおじさん。なんというか、あれだな。中途にリアルなのでじわりとした哀愁がただよってくる。可動部分はないので、純粋に置き物系。当方は結局見つけることができなかった「サボリーマン」とか、先日ゲットした「大阪のおばちゃん」とスケール的には近しい感じ。立ち姿だとかなり無理があるけれど、こんな感じで体育座りだとレゴと合わせてもさほど違和感はない。

コストパフォーマンスは正直微妙ではあるけれど、悪くはないかな、という気はする。


先のランタンと合わせるとさらなる哀愁感。いいねえ、実にいい。幻想の世界に紛れ込み、それでもなお人生について色々と考えるおじさま。うん。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月 3日 07:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「公式のレゴ、映画に登場しているのなら近代兵器でも登場させられるのか」です。

次の記事は「会社員として生き残るための「大切なこと」、特にお金。そして自営業でも同じこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31