ツイート欄のDMボタンのかしこい使い方

| コメント(0)


ツイッターにおける公式リツイートへのコメント実装機能同様、なぜか当方のアカウントではいまだに使うことが出来ないのだけど、先日からぼちぼちとツイート欄の横にDM(ダイレクトメッセージ)がどーんと送れるボタンが付き始めているらしい。そういやそんな話の説明イラストも見たことがあるような(その時は「うちにはまだ無いな」とスルーしてたんだっけ)。

で、その直接DMをがっつりと送るボタンの使い方として、自分に送信してメモ代わりにするという話。この発想は無かった。

確かに考え直してみると、色々とメリットはある。第三者にチェックを入れたのを知られることはないし、そして何よりチェックした時系列で並ぶので、見た時には一列に並んでいたのに時間別に整理される「いいね」でごちゃごちゃになることもない。

個々のツイートのブックマークをまとめておいてもいいのだけど、整理が大変。トゥギャッターに落とし込む手もあるけれど、これも手間がかかるので重い腰がなかなか上がらない。

恐らくはツイッター側でもこのような使われ方をする想定はしていなかったと思うけれど、賢い使い方には違いない。当方もボタンが実装され次第、色々と使いこなしていくことにしよう。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年4月11日 06:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「若者が自動車を持たない傾向。理由はお金が無い。以上。」です。

次の記事は「リアルとリアリティは別物...リアルにすればするほどゲームは面白くなる、わけではない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31