ダイドーの缶コーヒーの景品「ゴジラ」取得

| コメント(0)


先日【ダイドーの缶コーヒーの景品キャンペーン、今度はかわいいゴジラたち】で紹介した、ダイドーの缶コーヒーについてくる、ゴジラのデスクトップサポートアイテムたち。キャンペーン開始は15日からで、そういやそんなのもあったっけかと先日足を運んだコンビニで目に留めた時に気が付いた......のはいいのだけど、記事を書いた時に「これは欲しい」と思っていたミニラが見つからない。やはりあの愛らしさは人気だったのね、ということで、一番メジャーとなるゴジラを代替として確保。


SDタッチでの仕上げのために、随分と寸胴になってはいるのだけど、その分安定感があり、サポートアイテムとしてはむしろこの方が良い。しかもこのポーズ、何となく「シェー」にも近いし、左肩の部分に何かを載せると別のシーンが作れそうで、案外汎用性が高いかも。もちろん写真の通り、本来の目的の用途として、ペンや鉛筆を持たせることはできる。けど、ちょっと鉛筆が長いと安定感が崩れるな。文鎮みたいに金属製ならよかったのだけど、景品にそこまで求めるのは無理がある。


まぁ、こんな遊びもできる。サイズ的にはレゴと同列ぐらい。今流行のアクションフィギュアと並べて遊ぶのにはちょっと小さいかな、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月17日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「施設の解説をレゴの立体模型で行うという手法」です。

次の記事は「フリーの方への仕事の打診は「時間を買った」との認識が必要」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31