めんつゆはステキナイスな味方・一人暮らしのなるほど話、めんつゆはオールマイティーな調味料

| コメント(0)


これは当方も独自の調理生活の中で行き着いた結論として、激しく同意できるお話。うん、ぶっちゃけるとしょう油でもいいんだけど、しょう油だと塩分の観点で問題が生じて来るし、味付けの上ではちょっとハードルが上がってしまうのだな。その点麺つゆならばもう少し幅広い領域で料理に使うことができる。


挙げられている調理法はあくまでも一例で、他にも色々と。三倍とか四倍の濃縮汁なら少量で済むけれど、塩分などを考えると等倍の方がいいんだろうな。あと、クレイジーソルトとオリーブオイルがあれば最強伝説。ゴマ油もあれば世界が征服できる。

で、有名どころの麺つゆの販売元では、大抵においてその麺つゆを使った簡単料理のレシピを公開している。ぶっちゃけ投稿型レシピサイトのアレは当たりハズレが大きいので、素直にメーカーが提供するものを用いた方が、リスクは少ない。まぁ、めんつゆと電子レンジで合わせ検索をすれば、さくっと作れる料理は山ほど出てくる。

麺を食べる時にだけ使うってのは、あまりにももったいない存在なのだよね、めんつゆってやつは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月 7日 07:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お腹いっぱいになればそれでいいじゃん、ではアウト・一人暮らしのなるほど話、ムリな食費の節約はダメよ編」です。

次の記事は「逆の状況だったらどうだろうかと考えるのは「反転可能性テスト」と呼ぶのだそうな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30