エッセルスーパーカップの新作は「バナナチョコチップ」

| コメント(0)
株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、「明治 エッセルスーパーカップ」シリーズより、芳醇な香りのバナナアイスとチョコチップの組み合わせがおいしい、「明治 エッセルスーパーカップ バナナチョコチップ」を、2016年3月7日から全国で発売します。


本商品は、バナナそのものを粉砕したバナナパウダーを使用し、バナナ本来の芳醇な香りと濃厚な味わいのアイスに仕上げ、パリパリとした食感のチョコチップを混ぜ込みました。なめらかでコクのあるバナナアイスとパリパリ食感のチョコチップのおいしい組み合わせをお楽しみいただけます。


コンビニなどのアイスケースには「爽」と並び欠かす事の出来ない、ちょっぴ豪華なタイプのアイスクリーム、「エッセル スーパーカップ」シリーズ。重厚感のある舌触りが「これぞアイスクリームだ」という満足感を覚えさせてくれる。多様な味わいが用意されているのもポイントが高い。そのまま食べるのはもちろんだけど、クッキーなどの粉ものと合わせ、のせたり挟んだりして食すのも最高だ。

そのスーパーカップの新作は、なんとバナナとチョコの組合せ。ただでさえ相性の良いバナナとチョコの組合せなのに、チョコをチップにしてバナナアイスに織り交ぜて提供するとは。押し並べてチョコとバナナの競演を口の中で楽しめるってのは、もうパラダイス感覚。

問題はバナナアイスの部分が、どこまでしっかりと「バナナだ」という味を主張しているか。これが中途半端だとチョコとの握手がよわよわしいものとなってしまうんだよね。発売は3月7日。まぁ、来週中には店頭で見かけられるようになるかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月 3日 06:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「逆の立ち位置だったら、肩書だったらと考えてみると」です。

次の記事は「「爽」の冷凍みかん味が復活発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30