「爽」の冷凍みかん味が復活発売

| コメント(0)
微細氷入りで、シャリッとした食感とさっぱりとした後味が楽しめる「爽」ブランドから、今年も「冷凍みかん」が復活します。爽のシャリシャリ食感と味わいで、リアルな冷凍みかんの品質を目指し、2014年の発売以来、お子様から、昔給食や夜行列車で冷凍みかんを食べた記憶を持つ大人の方々まで幅広く愛されてきました。2016年は、さらなる驚きと感動をもたらすべく、よりリアルな冷凍みかんの食感と味わいを目指した品質に改良しております。

冷凍みかんというと首を傾げる人もいるかもしれないけれど、昔はアイス的なポジションで多くの人に親しまれた冷もののデザート......いや、フルーツ、スイーツ、まあ、それらの中間的な感じ。シャリシャリとした食感はまさにかき氷的なもので、普通のみかんがちょとリッチなデザートに早変わり、みたいな。普通にみかんを冷凍しただけだとガッチガチに凍ってしまうので、個人ベースではなかなか作れない、謎な食品でもある。

で、その食感と「爽」のシャリシャリ感が似ているということで、2014年に登場した「冷凍みかん」味が今年もリニューアルした上での登場。酸味と甘みのバランスを追求したとあるけれど、具体的な数字はかかれていないので、どれほど変わったのかはリリースの上からは分からない。まぁ、よりマズイものになるように工夫を凝らす事は考えにくいので、さらに旨味を覚えるものとなるのだろう。

こちらも発売は3月7日。先の「エッセル スーパーカップ バナナチョコチップ」と同じタイミングではあるのだけど、どうも味わい的に懐古主義的なのが並ぶなぁ、という感はある。来週は中堅層以降は、アイスケースに要注目というところかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月 3日 06:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エッセルスーパーカップの新作は「バナナチョコチップ」」です。

次の記事は「コカ・コーラで気持ちをスタンプを使って伝えよう、という話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31