コンプガチャ規制のスクープ記事とフセイン元大統領拘束の号外と

| コメント(0)


先日のサルベージを兼ねた中長期的大掃除の中で見つけた資料。この辺りの新聞やチラシは一か所に集約した方がいいんだろうなあ、的な感はある。まず最初は本家サイトの記事でも取り上げて、写真も使った記憶がある、2012年5月5日の読売新聞のスクープ記事、いわゆるコンプガチャに係わる中止要請の話。結局この後業界がすったもんだして、そういうことはやらないようにしましょう......としたものの、そういうこと自身で無ければやってもいいんだね、ということになぜか切り替わり(主旨はどこにいった)、今また似たような話で世の中が騒がれそうな気配を覚えている。


もう一枚の新聞は日経新聞の号外、2003年12月15日付のもので、フセイン元大統領が拘束された事を伝えたもの。残念ながらどの場所でこの号外を取得したのかまでは覚えていない。書かれている内容そのものはすでにウェブ上で山ほど見つけることができるけれど、紙を目に通すと色々と感慨深いものがある。当時は9.11.から間もない事もあり、半ば狂乱っぽさもあったけど、今から考えてみるとこれもまた、昨今の中東情勢の遠因の一つだったんだなあ、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月 1日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「レゴ シティ ポリス-沼地で追跡-スタートセット」取得・完成」です。

次の記事は「東京都の有識者会議が「組み体操は継続すべし」と全会一致だったとの報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30