ハーシーにシリアルとウエハースタイプが登場

| コメント(0)
ロッテは3月15日に、100年以上人々から愛され続けているチョコレートブランドの「ハーシー」から2つの新食感チョコレートスナックを発売いたします。日本独自のハーシーブランド商品を、ぜひお楽しみください。

ハーシーのチョコというとアメリカを象徴するチョコレートの一つで、漫画などでも良く登場したのが当方の印象に残っている。がっつりと大きく、まるで巨大レンガを思わせるような外観とその味わい。こんなものを気軽に食することができる国を敵に回したら絶対ダメだと認識できるほどの甘味。

で、そのハーシーブランドのチョコレートから、シリアルタイプとウエハースタイプが登場するとのこと。ちょっと違和感を覚えたのでリリースを読み返すと、双方とも日本独自の新商品という。え、そんなことができるんだ?

シリアルもウエハースもチョコとは食感が異なる、甘味を抑えたサクサク感のある食材。それとの組み合わせで食べやすさを演出すると共に、チョコ部分の甘味がより一層強調されることになる。かっぱえびせんモードになりやすいんだよな、特にウエハース系は。

また食感を軽めに抑えることで、アイスクリームやクリームなどとの相性も抜群に良くなる。カロリーに注意が必要だけど(汗)、味わいの世界が大きく広がるような気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月 1日 06:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いろはすに炭酸モードが出る、こんな素敵な時代がやってきた」です。

次の記事は「パウチタイプのクーリッシュの新味はカルピス、これは強い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30