まんがタイムきららキャラット2016年5月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2016年5月号
↑ まんがタイムきららキャラット2016年5月号


表紙は「Aチャンネル」。春の装いをイメージした緑や赤が基調の配色で、アメコミっぽいところもあるイメージ。ちょっと変わったセンスだけど、なかなか決まってる。キャラットの表紙って、なんか一味違うんだよね。デザイナーのセンスが抜群なんだろうな。読プレはポラリスさんのマグカップがいいなあ。

■Aチャンネル......表紙に続き巻頭カラーも。「都会の方」とあるけど具体的な場所は分からず......と思ったけれどスカイツリーが出てるから東京か。最後にしんみりとさせられて、なかなか良いお話に。
■NEW GAME!......今回も二本立て。よく考えてみるとゲーム制作会社の内部の話がほとんどなのに、よくぞ毎回色々と変わった切り口で見せてくれると感心。それなりに分かっている人で無いとここまでこなれたシナリオは作れないのだろうな。
■ゆーま!......要はUMAのことなんだけど、ゲスト作品としては実のところ非常に買っている(個人的)。適度なノリとアクセントのあるキャラクタ達、そして独特の間。UMAキャラの使い方が非常に上手い。あと飛雄馬...ってああそうか、それもUMAとかけているのか。なるほど。
■異なる次元の管理人さん......巻中カラー。どのような世界でも女性はコイバナが大好き。たとえそれがお姫様でも。しかし男性が来たのが久しぶりとの表現もあったので、こんな話をしたのも久しぶりだったのだろうなと思うと、それはそれでまた楽し。
■ばーどすとらいく!......巻中カラーで今回最終回。色々もう少し揉んで、地球の発想と独自技術で鳥側の惑星の危機が救われて、その上で友好関係的なつながりになると思ったのだけど、あっさりと移住が終わってオシマイ。なんだかさっぱりしているけれど、この方がキリは良いのかもしれない。
■ぱわーおぶすまいる。......こちらも女子会。しきも焼肉。肉好きが多いのも一因だけど、本当の女子会ってこんなものなのかなあ、と。店長のおっさんが後藤隊長みたい。なんか話の流れが一気に姫有利に動いているような雰囲気。
■カスタムメイド!......柱のコメントでツッコミが入るほどに、本人にとっては可愛そうなお話。お嬢様にとってはすべてが新しい経験なのです、ってアレだ。立場は随分と違うけど「箱入りドロップス」と同じ雰囲気なんだな。


「ひだまり」は休載。次号は表紙と巻頭カラーで「NEW GAME!」。新着ゲスト作品が「宝くじで10億当たった元JKだけど質問あるやつおる?」(よよよっと先生)、「ことこ・ア・カペラ」(かやはら先生)で共に初登場。随分と即物的なタイトルと良くわからないタイトルで、双方ともまずは様子を見てみよう、的な。楽しみには違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月28日 14:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「紙の情報は情報の密度が濃く、信頼度も高い」のすさまじいダウト感」です。

次の記事は「ローソンのドーナツがついに「ドーナツと焼き菓子」にレベルアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30