ヤングキングアワーズ2016年5月号 読了

| コメント(0)
↑ ヤングキングアワーズ2016年5月号
↑ ヤングキングアワーズ2016年5月号


表紙は最終回を迎える「スピリットサークル」。春の桜をイメージしてか何となくピンク系統が多め。別れもあれば出会いもある。作品の題材とぴったり。巻頭カラー特集は「アルペジオ」の関連商品やら何やら......だけど、肝心の「アルペジオ」そのものは今回お休み。来月は代わりに表紙なのだそうな。ただ、巻末の次号予告のあおりで軽いネタバレが。ぐぬぬ。

巻頭カラーは「鬼を飼う」。警察サイドの特殊部隊の話が入ってきたことで、話にメリハリができ、躍動感がプラス。これは良い。「聖骸の魔女」は魔女で無しに人間で無し。おまけに契約した相手がどうも宇宙的な感じで、魔女どころではなくなってきたような。だって月だしウサギだし。バニーでは無い。

「超人ロック」は過去の帝国時代と今の連邦時代が半分ぐらいずつ。じわりと話が進むだけ。やはり単行本で一気読みしないと難しい。「それ町」は「それ町」っぽい作品。ホームレス女子高生はないだろとか思ったけど、いやこのノリはありかな。

「スピリットサークル」は最終回。色々と後片付けと、さらに掌の上の話でした、的な。何か語りの端々を見ると、水上先生の過去の作品っぽい描写が以下略。「はやめブラスギア」は主人公の過去話。結構長丁場な作品になりそうなだけに、これは重要。

「ドリフターズ」は奇跡的に連続掲載。このノリで大丈夫なのか感......というか「天下分け目の決戦」で話が終っちゃいそうな。山口中将とかはどうするのだろう、的な。単行本第5巻は特装版のDVDアニメ付きってのもあるそうな。そして「ジオブリピンナップ」は今回も確認。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月30日 12:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「公衆電話を知らない、自宅や知人の電話番号を暗記していない、そんな事例が......」です。

次の記事は「吉野家の豚丼が復活、しかも以前と同じお値段」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30