レゴ フレンズ ハートレイクテレビクル― 41056 完成

| コメント(0)

【欲しいものリストで「レゴ フレンズ ハートレイクテレビクル― 41056」を賜りました】でも紹介した、カメラの情景イメージ構築用素材としてバッチグーな「レゴ フレンズ ハートレイクテレビクル― 41056」を欲しいものリスト経由で賜ってから一週間強。少しずつ手掛けてようやく先日完成。正味、構築時間は1時間ほどだったんだけど、ある程度まとまった時間が採れないと手が出せないってのがあるからねえ。

レゴのシリーズでは「フレンズ」という女の子向けのカテゴリで、色が原色をばりばり出しているのと、フィギュアがちょいとばかりリアル志向に走っているのが特徴。また毎年(年度?)ある一定のテーマに基づいた商品開発がなされており、直近ではテレビにあこがれる女の子にスポットライトが当てられているようで、多方面からテレビに係わる情景が再現されている。これはある意味有り難い。


パーツ取りをするにしても一度は組み立てねばということで、ひとまず完成に。ただしシールはテレビクルーのカメラ部分の器材演出のもの以外はあえて貼らず。セット内容は大よそ満足。ケーキが正直邪魔かなとは思うけど(笑)、元々この作品のテーマなのだから仕方がない。

中継車両はピンクの部分がややケバイかなという気はするけど、実際の中継車もこんな感じだから、あまり違和感はない。アンテナ部分は色々と応用が効きそうな気がする。

それよりちょいと引いた形で写真を撮ると、やはり光量不足の関係で周囲がやや暗めに映ってしまう。背景を白以外にすれば問題ないのだけどね。もう一つ照明を追加しないとダメかなあ。


応用としてはこんな感じ。あとは「レゴ フレンズ ポップスター "テレビスタジオ" 41117」を取得して照明やら局内のテレビカメラやらを調達できれば、ほぼテレビ周りの情景はイメージカットか作れそうな気がする。

ともあれ、改めてありがとうございました。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月28日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「デマを無くして事実を伝えるべき動きの中で「デマを(事実のように浸透させるため)風化させてはいけない」という人達」です。

次の記事は「親がびっくりして喜ぶと子供もよろこぶよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31