ミスドのテンションが上がってきたようです

| コメント(0)


コンビニドーナツの攻勢以降、一部商品の期間限定割引きセールの展開ペースが異様なまで上がっているミスタードーナツ。ただ、そのセール告知は地味目なポスターで、対象商品をカタログ的にずらりと並べるだけのものだった。今サイトでも何度か紹介したことがあるはず。

で、またもや昨日からセールが開始されたんだけど、いきなりテンションが思いっきり上がっていて噴いた。なにこのノリ。これまでのものとは別物、生まれ変わった感じ。まるでアメコミの某有名シーン的な感じすら覚えさせる。スピード感、意気込み、力強さ。シンプルではあるけれど、言いたいことは良くわかるし、まるでこれまでとは別人のようなもの。

先日ちらりと触れた、コンビニドーナツの伸び悩みを受けて、ちょっと気合いを入れ直したのかなあというのは勘ぐり過ぎかもしれないけれど、そう考えても特に問題は無いようなほどのインパクト、好印象を覚えさせた。


ミスドといえば先日から、リラックマスタイルのお弁当箱のセールも始まっている。同社のオリジナルキャラであるポンデライオンと比べると、悔しい面もあるけれど、確かに集客力は強い。子供受けも良いだろうし、女性のハートもばっちりつかめる。フェイスタイプの方は正直、耳の部分のお掃除が大変だけれど、汎用性の高いお弁当箱には違いない。

ミスドは最大の危機は脱したのかな。そんな感を覚えさせた。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月26日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハーゲンダッツのカップアイスの新作ははちみつとミルクのヨーグルト仕立て」です。

次の記事は「時代の波にうまく乗るフリーイラスト素材「いらすとや」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31