クロネコメンバーズの本登録が完了しました

| コメント(0)


先日【中の人が使っているのとはちょっと違うけど、クロネコヤマトの肉球軍手を正規にゲットできるクロネコポイントとは】でも紹介した、クロネコポイントが使えるクロネコメンバーズ。ウェブ上から仮登録が行え、その時点で各種手続きがある程度実施できるのでポイントの収録も可能なので、早仮登録。そして先日本登録の書類到着で本登録ができた。

本登録の書類上に何かパスワード的なものが書かれていて、それを入力するのかなあと思っていたら、中身は「もう使えるよ」的なメッセージカードのみ。つまり郵便などではなく、クロネコヤマトの宅急便自身を使い、本人に直接手渡しするスタイルで送付したのだから、それは本人が居ることの裏付けに他ならないという仕組み。なるほどこれは賢い。

ちなみに今件書類にも登録用のポイントがあるので、早速申請してポイント授与待ちモード。当方は宅急便は出す機会はほとんど無く、受取りだけで、しかも受取りの方法は相手側の選択次第で佐川になるか日本郵便になるかクロネコになるかは運次第だけど、クロネコならはポイントはボンガボンガ溜まる。てっきり1回で1ポイントかと思っていたらそうでは無いようだし。


これ経由のギフトも合わせれば、年末ぐらいまでにはミニカーの1台も手に入るかもしれないなあ、とちょっとした期待を持っていたりする。手袋も欲しいけど、使えずにお飾りになってしまうのはどうかなあ、という気もするし、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月23日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドの例の名前募集バーガーが「北のいいとこ牛っとバーガー」に決まったようです」です。

次の記事は「文化が、軽減税率がと語る前に新聞業界は押し紙問題を解決させておくべきだった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30