カレーメシの新作はレモンクリームカレーメシ、とな!?

| コメント(0)
今度のカレーメシはまさに初恋の味 「日清レモンクリームカレーメシ」 を2016年3月7日(月)に新発売


今回、春先の爽やかなイメージにぴったりな「レモンクリームカレー」を発売します。
チキンをベースに、ミルクのコクを加えたクリーム色のマイルドなカレーに、レモンの風味を利かせて爽やかな後味に仕上げました。レモンとカレーという意外な組み合わせですが、一度食べるとクセになる味わいです。


電子レンジで創るカップスタイルのカレーライス的な食品、そしてその様式にマッチする奇抜なプロモーション。色々な意味で話題を集めているカレーメシ。その新作が登場、したのはいいのだけど、「レモンクリームカレー」っのは色々な方向性でびっくりした。

最近では朝食にポテチをって感じで、ポテトチップスにさまざまな果物の味を含ませたり、ケーキのようなポテチという世紀末的な味が展開され、某社の炭酸飲料のような感を覚えていたのだけど、ついにそのトレンドがカレーメシにもやってきたのかな、という気はする。

カレーに牛乳を合わせたものならミルクカレーとかホワイトカレーで結構メジャーではあるのだけど、それにレモンの風味が加わるとなると、一体どのようなものとなるのか。一応「さわやかな後味」との説明はあるけれど、もとより牛乳にレモンを加えるっていうスタイルは初めて聞くので想像ができない。

見た目はホワイトカレーメシそのものではあるのだけど......。いったいどんな味になるのだろう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月23日 06:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマぱれっと 2016年4月号読了」です。

次の記事は「ガッツリこてこてか、あっさり水炊きスープか、二つのカップが日清食品から登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30