ガッツリこてこてか、あっさり水炊きスープか、二つのカップが日清食品から登場

| コメント(0)
カップヌードルシリーズに、メキシコ伝統料理 「チリコンカルネ」 味が初登場! 「カップヌードル チーズメキシカンチリ ビッグ」 を2016年3月7日(月)に新発売


メキシコの伝統料理「チリコンカルネ*」をカップヌードル流にアレンジした「カップヌードル チーズメキシカンチリ ビッグ」を新発売します。スープは、ひき肉とトマトのうまみに、チーズの風味とチリスパイスの辛みを利かせた「チリコンカルネ」をイメージした味わいに仕上げました。また具材にはチーズ、ダイスミンチ、レッドベル、キャベツを入れました。


先行記事のレモンクリームカレーメシと同じタイミングで複数の新商品が日清食品から発表されている。発売も3月7日で同じ。このスタイルって日清食品では結構あるので、ある意味効率的ではあるし、新商品をチェックするサイドとしてはやりやすいけど、同時に良いものが続々ラインアップされると、選択に悩んでしまう、的な。

今回の攻勢でカレーメシ以外に目に留まったのはこの2つ。まずは「カップヌードル チーズメキシカンチリ ビッグ」。いや、実のところパッと見で「メンチカツ」と読み間違えて驚いたってのがあるのだけど。

パッケージはプロレスラーみたいな人が横たわる......じゃなくてこれは飛び蹴りをしているのかな? シーンで、背景は灼熱のような赤。いかにも辛いって感じがする。チーズの甘味である程度調和されるだろうけど、独特の辛味が楽しめそう。

鶏の旨みの際立つ博多風水炊きスープに、ゆず胡椒が香る。 「旨だし膳 おとうふの博多風水炊きスープ ゆず胡椒風味」 を2016年3月7日(月)に新発売


昆布、シイタケのだしに鶏の旨みをたっぷりと利かせた「博多風水炊き」をイメージしたスープにゆず胡椒を加え、濃厚でありながらさっぱりとした味わいに仕上げた一品です。口の中でほろほろととろける大きなおぼろどうふの、柔らかくなめらかな食感をお楽しみください。


もう一つはちょっと優しみを覚える、お腹にも良さそうな一品。水炊きスープってなんか上品な感じだよね。体調があまりすぐれないけれど、何かお腹に収めなきゃって時のための半非常食的存在としてホールドしておきたい感じ。また、コンビニのおにぎりを買ってきて収めると、ほどよいおじやができそうな雰囲気がある。個人的にはメキシカンチリよりもこちらに要注目。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月23日 06:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カレーメシの新作はレモンクリームカレーメシ、とな!?」です。

次の記事は「マクドナルドの例の名前募集バーガーが「北のいいとこ牛っとバーガー」に決まったようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31