まんが4コマぱれっと 2016年4月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2016年月号
↑ まんが4コマぱれっと 2016年4月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「すのはら荘の管理人さん」。人気があるのは分かるけど、この表紙ではかなり、結構買いにくい。背景が白なのも合わせ、色が淡いので写真映りも結構アレ。裏表紙は「Tokyo 7thシスターズ」。カラーリングといい、こちらの方が4コマ誌の表紙としてはマッチしている感じがする。

■葉月カノンは甘くない。......巻頭カラー。「誰もいない学校を歩き回る権利」って欲しいよねぇ、確かに。で、それがトリガーになって色々と話が。この流れ、上手いよね。そしてその発想は無かったわ的な展開。確かにそれはまだ聞いてない。
■スターマイン......携帯は無いけどデジカメは持ってる郷ちゃん。携帯持ちの叶得さんと共にありがちな騒動。着ぐるみパジャマ、いいよね。何気に罰ゲームのウサミミを最後までつけてる行成君とか。バンダナの無い叶得さんとか結構レアなシーンも。ちなみに従来型携帯は早めに電池を交換しておかないと在庫が無くなる。
■普通の女子校生がろこどるやってみた。......リアルでも色々と動きがあるろこどる。まぁ知名度が上がればこんな話もあるわけで。裏で何があったのか、別の機会に漫画にしてくれると超面白そう。
■氷室の天地......女子力の正体、判明。確かにそうだけど、なんか違う。例の有るかもしれないものが本当に見つかるし、それに合わせてのひと悶着。直接ストーリーには関係の無いトリビアが盛りだくさんで柳田國男がビームを放つことを初めて知った(違う)。そして最後に阿鼻叫喚。そういや確かに時系列的にはそんな時期。


「やさしい教師」は作者体調不良、「ふしだら」「リトバス」は作者都合で休載。次号表紙は「ろこどる」、「プレアデス」が最終回。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月22日 13:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「報道が むしろ他人を 萎縮させ」です。

次の記事は「カレーメシの新作はレモンクリームカレーメシ、とな!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31