松屋の新メニューは「とろ~りチーズが入ったデミハンバーグ定食」

| コメント(0)
2016年2月25日(木)10時より「とろ~りチーズが入ったデミハンバーグ定食」を新発売いたします!「とろ~りチーズが入ったデミハンバーグ定食」は、フレッシュチーズとゴーダチーズの2種類を使用したチーズ入りハンバーグを鉄板でジューシーに焼き上げ、松屋特製デミグラスソースがたっぷりとかかったボリューム満点な逸品です。

毎月最低でも一つの新メニューを展開し、いかなるメニューを考案してくるのかを見ているだけでも楽しくなってくる、松屋の新定食。今回は洋風食堂的な感の強い、デミハンバーグ定食......なんだけど、「とろーりチーズが入った」ってのはプレスリリースの上での修飾語ではなく、メニューそのものの名前でもあるのか。なんだか小洒落た喫茶店のちょっと変わったメニュー名(例えば森のせせらぎとか妖精のささやきみたいな感じ)の香りがちょっぴりしてくる。

まぁ、松屋の場合は食券でオーダーできるからいいのだけど、券を受け取った店員さんが厨房にオーダーを伝える時に、ちゃんと「とろ~りチーズが入ったデミハンバーグ定食ひとつぅ」と言ってくれるのか、それが楽しみかもしれない(待て)。まぁ普通は「デミ定」とかだろう。

メニューそのものはがっつりと厚手のハンバーグに2種類ものチーズ、そしてお馴染みのデミグラスソースをたっぷりとかけたごってり感あふれる一品。ご飯と合わせて食べればご飯が進みまくってヤバい香りが絵柄からも伝わってくる。このタイプのこてこて系メニューって、松屋のは一度食べると結構病み付きになるから怖い。

発売は来週後半から。機会があれば足を運んでみようかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月20日 06:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「編集で意図を違える事案が続くと「報道」そのものを読み解くのではなく、単にアンテナ代わりにした方がいいのかな、という話」です。

次の記事は「マクドナルドの「店内で充電OK」ってマークで示すようになってたのね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30