レゴの公式シリーズにファンタジーものもあったのね

| コメント(0)


レゴのフィギュアで情景作りをする際に必要となるであろうパーツのあれこれを探していた際に、どうにも違和感のあるものがいくつか見受けられた。忍者系のは和風のアイテムを色々と出すけれど、ファンタジーのものが結構あって「おや?」となる。映画とのタイアップ企画としての商品なら、例えば「アナと雪の女王」などのディズニーシリーズでは見受けられるけど......

ということでちょっとキーワードを変えてアマゾン検索をしたところ、常設シリーズとしてエルフやドラゴンが登場する、ファンタジー系の世界を対象としたものがあったことが判明する。方向性としては通常のレゴと、女の子向けのフレンズの中間ぐらい。色合いはややケバいけれどフレンズほどではなく、登場するアイテムもやはり中間ぐらい。さらにファンタジーが元々中世ヨーロッパ的なところがあるので、多分にそのようなタイプのアイテムが多数用意されており、これはこれで色々と使い道がありそうな気がする。


単独で販売されているフィギュアの類は無く、どうもお話の設定としてはエルフなどが登場するファンタジーの世界と、現代世界の接触的なもののようで、フレンズよりはちょっと従来のレゴに近い現代人的なものも見受けられる。

色がケバい部分を工夫すれば、普通に中世欧州、あるいは現在の地方の情景を再現できる気がする。チェックをしておいても面白いかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月19日 06:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「上質な白あんを使った巨大どら焼きにゃーんなクッション」です。

次の記事は「アマゾンの画像投稿のルールがこんな感じになっていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30