アマゾンの画像投稿のルールがこんな感じになっていた

| コメント(0)


先日のアマゾンの商品評価に係わる星マークの件で色々と調べていた時に見つけた言及。いつからこのような決まりになっていたのかを確認するすべはないのだけど、以前から何度か取り上げていた「アマゾンに自分の撮影した写真を掲載する方法、可能か不可能か」に関して、現在ではこのようなルールとなっているようだ。

つまり、アマゾン経由で買った物であれば写真をアップできるよ、そうでなきゃダメだよということ。以前はこれとは別基準であったことは、当方自身がアマゾン以外で買ったものの写真を掲載していたことから明らかな通り(4コマ漫画誌の表紙とかね)。

アマゾン側としてはコンテンツの増加そのものは嬉しいけれど際限がないので、どうせならばより一層サービス利用の促進となるような機能の開放をした方がいいのだろうとの判断なのかもしれない。あるいは奇妙な投稿を防止する策の一つ。

まぁ、確かに賢くはある。もちろん今後、このルールがいつ変わるか、誰にも予想はできない。とりあえず、今はこんなルールである、ということは覚えておくべきかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月19日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの公式シリーズにファンタジーものもあったのね」です。

次の記事は「MovableType4版のレスポンシブウェブデザインなテンプレート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30